アクセスマップ

プジョー郡山

住所〒963-8833
福島県郡山市香久池2丁目3-3
Googleマップでみる

TEL024-925-0306

営業時間10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第2火曜日〔但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。〕

アクセス方法県道17号線(旧国道4号線)と国道49号線の交差点を仙台方面に向かい約20メートルの左側です。いわき方面から右、会津若松方面から左に、17号線に入ってください。

スタッフブログ

磨いてます!

[2013/08/12]テクニカルアドバイザー   長谷川 信之
磨いてます!
スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

走行距離が伸びると消耗品の交換が必要になりますよね!

今回は、ブレーキパーツの交換作業をご紹介させていただきます。

写真は、交換が必要になったフロントブレーキパット、ブレーキローターを取り外した写真です。

フロントハブという部品ですが、だいぶ錆びついてボコボコになっちゃってますねぇ~。

高速で回転してる部分なので、このまま新品のブレーキローターを取付ちゃうと、

ブレーキング時のハンドルのブレなど、車体の挙動に影響しちゃいます。

で、
磨いてます!
メタルバフを使ってキレイに磨きます!

この後に錆止め剤を塗布してローターを組付けます。

ブレーキパットが納まるキャリパーサポートも同じく磨いて取付ます。

ただ部品交換をするのは簡単ですが、その部品の能力を最大限発揮できるように「一手間」を

加えるのがプロなんです!

今回はほんの一例ですが、他の作業も機会があればご紹介していきま~す。

また、プジョーの事なら何でもご相談ください!